Rock&Sweet

クライミングしたい気持ちを抑えて、出産育児している日々をを綴っていきます。

超バタバタの出産

ようやく母が戻ってきました。私を連れてこうと立ち上がらせますが、出てきそうなのを必死で抑えてるので立つことすらできません。ちょっとでも動いたらもう出そう。おしりギュッと締めてても、陣痛の波とともに出てきそうになる!もう叫んでました。 どうにか部屋から廊下を進んだところで限界に。遠くで救急車を呼んでる声がします。朦朧とした中でベッドに倒れこみました。足を突っ張って耐えます。そこで破水しました!限界!もうなんでもいいから早くきて欲しい!

時間が永遠に感じられます。救急車到着!担架にも乗せられないと判断され、ベッドのシーツごと引きずられて玄関まで。そこから何かに乗せらせて救急車の中へ。隊員の人に「女性だけど、すいません、見ますね!」と言われたけどもう、どにでもして!状態だったので返答もできず。「あー、なんか、黒いの出てますね!」と。あー、もう出したい!てか出る〜っ!

一応叫んじゃいけないっていう理性が働き、陣痛の波ごとに「うぐぅ…」と耐えます。

ようやく病院につき、すぐさま分娩室へ。産める!この時19:10。

分娩台に乗せられ、すぐ点滴。もう刺された感覚もあんまりない!本当なら赤ちゃんの心音取る機械つけるけど、無理だな!と言われてます。朝診察した医者は「あー、もう戻ってきたんだ〜」と呑気に言ってます。イラっ!

助産師さんから、次に陣痛きたらいきんで!と言われ、やっといきめる!と言われるままに、んんーー!!

出るよー!出たー!!女の子だよー!

なんと一回のいきみで産まれました!19:22に産まれました。分娩時間12分。

苦しかった!きっとクライミングしてたおかげです。腹筋がきっと多少まだ残ってたんでしょう。

赤ちゃん、胸元に連れてきてくれましたが、なんか安堵感の方が大きくて、感動の涙とかなかったです(^^;)疲れた。。

少しして赤ちゃん連れていかれました。

そういえば、夫立会いだったはず。見せたかった。この修羅場を。

 会陰切開って怖いと思ってたけど、そんなことされる間も無く産まれたので裂けたとこを縫われるようです。一針一針が痛い。刺される度に「痛い!」と訴えますが、無視。そりゃそうですけど。。

それが終わってでっかいオシメみたいのあてられました。結構血が出てる感じがします。

ようやくのこのこ夫到着。夫が買ってきたサンドイッチを分娩台の上で食べます。おなか空いてたんだ…

 ここでキレイになった赤ちゃん登場!出てきたいのを止められてたせいか、文句言いたげな顔してます…でも…産まれてきてくれてありがとう!と心の底から思いました!疲れなんて本当に吹き飛びました!あー、これから3人で生きていくんだな〜と。絶対にこの子を守っていこうと強く思いました。