Rock&Sweet

クライミングしたい気持ちを抑えて、出産育児している日々をを綴っていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーベッド問題

切迫入院で買おうか悩んでても見に行けなかったもの。ベビーベッド。いろんなサイトで買う買わない問題が書かれていて果たしてうちはどうしたもんかと悩みました。 買うのであれば、実家から戻る前に買わなきゃいけない。そして高い買い物です。悩みます。 …

出産時の入院で持って行ってよかったもの。

出産した病院では必要なものはだいたい用意されて支給されました。なので自分で用意するものは少なかったけど、まとめました。 いらないと思ったけどあってよかったもの ・授乳口付きのパジャマ→パジャマなんて普段着ないから買っても無駄だしいらないよと思…

出産後の入院生活

出産後2日目になってようやく授乳できるようなりました。ちなみに母子別室です。私は別室でよかったと思いました。なにせ、自分の体力を回復させるのを優先させたい。退院したら、ゆっくり寝るなんてできないはずだし。赤ちゃんは厳重に新生児室で管理されて…

知らなかった…後陣痛の苦しみ。。

赤ちゃんは新生児室へさようなら。 2時間ほど休んで私も病室へ。その前に助産師さんから収縮剤を飲むようにと指示。 それから車椅子に移ったのですが、もう歩くのが辛い!こんなになるんだ、産後って。。 もう11時過ぎてるので病室はまっくら。6人部屋へ移さ…

超バタバタの出産

ようやく母が戻ってきました。私を連れてこうと立ち上がらせますが、出てきそうなのを必死で抑えてるので立つことすらできません。ちょっとでも動いたらもう出そう。おしりギュッと締めてても、陣痛の波とともに出てきそうになる!もう叫んでました。 どうに…