Rock&Sweet

クライミングしたい気持ちを抑えて、出産育児している日々をを綴っていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退院そして出産へ

辛かった入院生活もようやくピリオドが見える36週になりました。赤ちゃんも推定2400gになり、もう安心です。 ここから、ウテメリンの濃度が下げられることになると期待しましたが、まだのようです。果たして退院できるのか。不安になって看護師さんに聞きま…

切迫早産での入院生活⑧

入院生活、慣れなかったのは回診です。毎日毎日、何話していいかわからず。回ってくる時間もまちまちで、読めないし。ある日の回診で本読むのダメ!と言われてしまいました。うぅ、、唯一の娯楽も奪うのか!なんでも細かい字を見るのも子宮の収縮につながる…

切迫早産での入院生活⑦

入院生活での荒んだ心のオアシスは毎日の母のお見舞いでした。毎に毎日来てくれて、話し相手になってくれて、本当に感謝です。食べ物の差し入れも特に制限はなかったので食べたいお菓子とか病院食に飽きた時におかずも持って来てくれたりしました。 話は飛び…

切迫早産での入院生活⑥

こんなに安静にしてるのに、検診のたびに経管が短くなっていきます。32週頃から、エコー検査でも赤ちゃんがもう骨盤に頭を突っ込んでるから、正確な大きさが測れないなぁっていわれるほど。どんだけ早く生まれてきたいんだ!赤ちゃん!頼むから37週までお腹…

切迫早産での入院生活⑤

入院生活5日目。ようやくシャワーの許可がおりました。が、髪を洗うのは許されないようです…点滴針を刺したままのシャワーってもう違和感しかないです。いつになったら外れるのか。。 ちなみに、着替えるのもいちいち看護師さんにいって点滴途中から外しても…

切迫早産での入院生活④

気持ち悪かったシャンプーで、一つだけ収穫がありました。美容師さんとの会話の中で枕変えてみるのもいいかもよってアドバイスをもらいました。なるほどそれは考えなかった!確かに硬くて寝ずらかったのです。そこでいつも使ってる枕を家から持ってきてもら…

切迫早産での入院生活③

ウテメリンのせいなのでしょうか。頭痛が止まりません。こんな副作用があるとは!もともと偏頭痛もちなので、寝たら治るかと思ってその日は就寝。でも夜中に頭痛で目覚めてしまいました。同時に気持ち悪い。。どうしようもなくてトイレに駆け込んで吐いてし…

切迫早産での入院生活②

ほとんど寝れないまま、起床の時間。ここでは6時起床。入院生活のしおりみたいの読むと朝起きたら体温測って、血圧を測りに行かなくては行けないらしい。この6人部屋の方達はみんな朝が早いらしい。5時半くらいから体温計の音と血圧測りに外に出て行く音がし…

切迫早産での入院生活

自宅安静時に検索しまくって、絶対避けたいと思っていた入院。どうやら、24時間点滴生活になる模様。幼稚園の時に点滴6回失敗されて結局刺せなかったというトラウマがあるので、点滴に異常な恐怖心がありました。 とはいえ、入院の準備は着々と進み、病棟に…

切迫早産で焦った!②

自宅安静② トイレ、お風呂、食事以外は横になっているように、と言われ自宅安静に。 会社に通って、休日はお出かけして、引越しもして、バタバタしてた日々と打って変わって何にもすることがない。ただ寝てるだけの毎日になりました。 実家での安静だったの…