Rock&Sweet

クライミングしたい気持ちを抑えて、出産育児している日々をを綴っていきます。

切迫早産での入院生活⑤

入院生活5日目。ようやくシャワーの許可がおりました。が、髪を洗うのは許されないようです…点滴針を刺したままのシャワーってもう違和感しかないです。いつになったら外れるのか。。

ちなみに、着替えるのもいちいち看護師さんにいって点滴途中から外してもらわないといけなくて、これも言うタイミングが難しい。こういう小さいこともストレスになりますね。。

ようやくわかったことですが、シャワーとシャンプーは一週間に一回らしいです。4日目とかになってくると頭がベトベト。。ストレス!

点滴も初めは3日やったんですけど、血管が赤く腫れてきて痛くてねれなくなったので刺し替え。次に刺してもらったところがどうやら位置が悪いようです。血が逆流して少し動かすだけだ痛い。看護師さんに訴えてみても逆流は血管にちゃんと刺さってる証拠だから!と軽くあしらわれ、どうにもできずひたすら痛みに耐えます。でも絶対おかしいと思い違う人に声かけてみたところ、「あー、筋肉に少し触れてるねー。」だそうで。そりゃ痛いわ!もーホントに点滴ムリ!!!

で、刺し替え刺し替えで刺すとこ無くなるんじゃないかと思った時にきてもらった看護師さん、神じゃないかと思いました!全然痛くない!刺す時だけじゃなく、その後も大丈夫!看護師さんとの相性ってこんなに違うものかと思いました。次もあの人が来るといいなぁ、、

そんなこんなで次の診察。ウテメリン濃度上げられてしまいました。2A24。ようやく動悸が治ったのにまた再発です。あーあ。