Rock&Sweet

クライミングしたい気持ちを抑えて、出産育児している日々をを綴っていきます。

切迫早産での入院生活⑥

こんなに安静にしてるのに、検診のたびに経管が短くなっていきます。32週頃から、エコー検査でも赤ちゃんがもう骨盤に頭を突っ込んでるから、正確な大きさが測れないなぁっていわれるほど。どんだけ早く生まれてきたいんだ!赤ちゃん!頼むから37週までお腹の中にいてちょーだい!

毎日検温で赤ちゃんの心音をきくのですが、私の赤ちゃん、いっときもじっとしてません。中でグリングリン動くので看護師さんも心臓の位置を探すの一苦労です。女の子なのに活発すぎます。心配だな。。

そういえば点滴の他に毎週採血されました。。点滴も嫌なのに採血。。でもこの結果、貧血だと言われ造血剤を飲むことに。また薬が。。

それから食事。妊娠中って塩分抑えてって話ですけど、ここの食事3食トータルでだいたい毎日10g越え。いいのかなぁ。。でも私、動かないからか食欲が全く湧かず、毎食半分も食べれてませんでした。赤ちゃんに栄養行かなくなるんじゃないかと思いましたけど、頑張って半分。点滴してる方の手をなるべく使わないようにしてたので、左で食べるのもうまくなりました。これで食べるのが遅くなったのも満腹になる原因だったかも。

ある日の朝、隣で入院してる人が出血した!と。まだ31週なのに。看護師さんがきてやおら慌ただしくなりました。

どうやら少し破水してるようでここではこれ以上処置は無理ということで大学病院に搬送されることに。そんなこともあるんだと恐ろしくなりました。そんな私もウテメリン2A28に。ほんとに頼む!赤ちゃん!37週まで頑張って!