Rock&Sweet

クライミングしたい気持ちを抑えて、出産育児している日々をを綴っていきます。

切迫早産での入院生活⑦

入院生活での荒んだ心のオアシスは毎日の母のお見舞いでした。毎に毎日来てくれて、話し相手になってくれて、本当に感謝です。食べ物の差し入れも特に制限はなかったので食べたいお菓子とか病院食に飽きた時におかずも持って来てくれたりしました。

話は飛びますが、差し入れてもらってよかったもの。

ふりかけ→ご飯に飽きた時に

・ヨーグルト(ビオ) →便秘対策

・チョコレート→息抜きに

これがあった本当によかった!

反対にイラっとしたのが旦那です。

旦那、極端に無口で何を考えてるかわからない人なんです。平日はお見舞いに来れないのはいいとしても、土日は両方来て欲しかった。他の人達が毎週夫婦でいるのが羨ましかったのです。

私がこんなに辛いのにわかってくれない、なんで私だけこんな思いしなきゃいけないの。自分は好きな時に好きなもの食べられるし、行きたいとこにも行けていいよね。毎日LINEくれてなぐさめてもいいのに。

こんな思いがずーっとぐるぐるしてました。 

加えてお互いの趣味のクライミング。私はできないのに、平日はもちろん、土日にも登りに行っているようです。これにもイライラしましたね。まぁ、1人でやることなければ行ってもしょうがないとは思うんですけど、なんせ自分が動けない境遇。なんでよ!って思ってしまってました。心が狭いのでしょうか。。

そしてまたまた診察で経管が短くなってる模様。自分でもお腹のハリの自覚があります。特にご飯食べてる時、夜寝る前、夜中にトイレに起きて戻って来た時に特に張ってる気がします。ウテメリンも3A20になりました。もう慣れて来て心臓バクバクも気になりません。だいたい心拍数100くらいですね、毎日。こんなんで心臓壊れないのかな…