Rock&Sweet

クライミングしたい気持ちを抑えて、出産育児している日々をを綴っていきます。

切迫早産での入院生活④

気持ち悪かったシャンプーで、一つだけ収穫がありました。美容師さんとの会話の中で枕変えてみるのもいいかもよってアドバイスをもらいました。なるほどそれは考えなかった!確かに硬くて寝ずらかったのです。そこでいつも使ってる枕を家から持ってきてもらうと、快適(^^)不調の原因の一つは枕だったのかも!やっぱり慣れ親しんだものの方がいいんですね!

そして私があまりにも具合悪くしてたので看護師さんが気を使ってくれて、2人部屋の窓側が空いたから移動する?と言ってくれました!よかった!

病室ってこんなに明るかったんだ!ってくらい窓際って快適でした。これで気分がすごく和らぎました。枕のおかげと病室変更でこのころには頭痛も良くなってきました。ウテメリンに慣れたのもあるんですかねー。

夜も快適に眠れます。あ、ここでもう一つの問題。便秘問題。出ません。入院してから。。生まれたこのかたこんなに出なかったことはありません。これも看護師さんに相談です。結果、酸化マグネシウムを処方してもらいました。また薬。でもこのおかげで翌日にはすっきりしました!

でもまだシャワーには入れません。。いつになったら入れるんだ〜!!