Rock&Sweet

クライミングしたい気持ちを抑えて、出産育児している日々をを綴っていきます。

切迫早産での入院生活③

ウテメリンのせいなのでしょうか。頭痛が止まりません。こんな副作用があるとは!もともと偏頭痛もちなので、寝たら治るかと思ってその日は就寝。でも夜中に頭痛で目覚めてしまいました。同時に気持ち悪い。。どうしようもなくてトイレに駆け込んで吐いてしまいました。吐くなんてつわり以来。吐いて少しは良くなったので寝ようと試みますがまた吐き気。通りかがった看護師さんにたまらず訴えました。話は聞いてもらいましたが、先生がくるまで処置は無理だと。うぅ、、この状況で朝まで過ごすのか。。

で、やっと朝になり先生に訴えましたが、ウテメリンやめるなんて選択肢はなく、カロナールが処方されることに。うー、薬は飲みたくなかったんだけど、止むを得ず。。

薬飲んだんですけど、ちょっと良くなったくらいで、頭は重いまま。

入院3日目で今日はシャンプーの日と言われました。いつ洗えるのかと思ってたので絶対洗いたい!調子良ければ予約入れるけど?と言われ、あんまりよくないけど「はい!」って言います。ここでは美容室のシャンプー台みたいので美容師さんが洗ってくれるのです。

案の定洗ってもらってるうちに気持ち悪くなってきました。冷や汗も出ます。どうにか終わって、そのままトイレに駆け込み、また吐いてしまいました。早く動きたいのに点滴コロコロでもどかしい〜>_<

もう入院生活に絶望しかありません。まだようやく31週になったところ。カウントダウンも無意味です。