Rock&Sweet

クライミングしたい気持ちを抑えて、出産育児している日々をを綴っていきます。

切迫早産での入院生活

自宅安静時に検索しまくって、絶対避けたいと思っていた入院。どうやら、24時間点滴生活になる模様。幼稚園の時に点滴6回失敗されて結局刺せなかったというトラウマがあるので、点滴に異常な恐怖心がありました。

とはいえ、入院の準備は着々と進み、病棟に連れていかれ、6人部屋の端っこに通され、あっという間に入院になりました。

そしてあっという間に点滴につながれ、NSTにもつながれ。。身動きのできない点滴生活の始まり。もう、点滴の違和感しか感じられない。これが、あと2ヶ月近く続くのか。。

6人部屋なのに異常に静かです。私のNSTの音だけ響きます。こんな狭いところで、もう私の心は折れまくり。泣きたい気分。

そうこうしてるうちに夕飯です。病院食ってどんなもんかと思いましたが、この病院は割と美味しいみたい!これからこれだけが楽しみになるんだな〜。でもこの日は色々ショックで食が進みませんでした。で、食べたら歯磨きと洗顔。点滴つけたままだとこんなにも不便だとは!

それから、ウテメリンによる激しい動悸。自宅安静で薬飲んでた時の比じゃないくらいのドキドキ感。心臓壊れるんじゃないかと思いました。

ここでは10時消灯です。疲れて眠りたいのだけど、違和感満載の点滴と慣れない大部屋でほとんど寝れなかった。。