Rock&Sweet

クライミングしたい気持ちを抑えて、出産育児している日々をを綴っていきます。

切迫早産で焦った!②

自宅安静②

トイレ、お風呂、食事以外は横になっているように、と言われ自宅安静に。

会社に通って、休日はお出かけして、引越しもして、バタバタしてた日々と打って変わって何にもすることがない。ただ寝てるだけの毎日になりました。

実家での安静だったので、食事は全部母まかせ。毎日用意して、食器洗もお任せで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。なんにも出来なくてイライラします。次の検診までひたすら安静に。そして検診の日、経管3.8cmまで伸びてました!伸びないって言われてたのに、伸びるもんだ!とにかく安静にしてたのがよかったのかな。さて、次の検診までまた安静に、とならないのが私の性。。ちょっと伸びて調子に乗ります。出産までに筋肉つけなきゃと、少しだけど寝ながらお尻の上げ下げしたりしちゃいました。今更ながら後悔です。。そして、検診の前の日はどうしてか下痢に。下痢も切迫には良くないんですね。後から知りました。

案の定、検診ではまた短くなって、先生からついにあの言葉が。。そう、入院!

私としては前回伸びてたんだし、めっちゃ安心して臨んだ検診だったので、心の準備が整わない!なのに、看護師さんが着々と準備進めてるし〜!はい、病棟いくからここでメイク落としてね!ってメイク落とシート渡されました。。この時点で30週、長い入院生活の始まりです。